SUMMER SONIC2016、METAFIVE、サカナクションを見た

サマーソニック2016に参加してきました。前段はこちらです。
HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER 2016に行った ~Deerhunter, Dinosaur Jr.
この記事、8月終わりには書き終えてたんですが、公開状態にするのを忘れていて1カ月も間が開いてしまいました…。いつも以上にサラリ、そしてサカナクションだけ文量がおかしい、結局レディヘッドについては未だまとまらず先送りという体たらくですが、ボチボチと。


…続きを読む

     

HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER 2016に行った ~Deerhunter, Dinosaur Jr.

サマーソニック2016に行ってきました。去年と同じくHostess Club All Nighterからの本編2日目参加。前回は余裕なくD'angeloしか記事として残してなかったのですが、今回はザーッと走り書きをば。前編はHCANです。


HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER

…続きを読む

     

Diary #FUJI ROCK FESTIVAL'16 7/24(Sunday) 感想

フジロック2016後半戦のダイアリー。この日はDMA's (注)、SOIL&"PIMP"SESSIONS、Sherbets、KAMASI WASHINGTON、BATTLESと見ました。ちなみに土曜の模様はこちら。
Diary #FUJI ROCK FESTIVAL'16 7/24(Sunday) 感想:WITHOUT SOUNDS
では今回もボチボチと。


…続きを読む

     

Diary #FUJI ROCK FESTIVAL'16 7/23(Saturday) 感想

フジロック2016に参加してきました。見てきたものの感想やらを日記としてこのブログに置いておきたいと思います。この日はThe Album Leaf、Con Brio、Wilco、Beck、Squarepusherと見ました。では雑談を踏まえながら。



2014年の前回は北海道は札幌からの参加でした。船で18時間かけて新潟港まで向かったのをよく覚えています。うまく寝れなくて結局夜にダウン、寒さで死にかけたやつですね。交通費のまとめとか更新したりしてました。
FUJI ROCK FESTIVAL'14 7/27(SUNDAY) 感想①:WITHOUT SOUNDS
北海道からフジロックに行くための交通費はどれ位?
で、今回はところかわって茨城は水戸からの参加です。海を越える必要がないので、行き方は「水戸→上野→(新幹線)越後湯沢」と超シンプル。水戸―上野において特急を使うかによって、片道7000~9800円、3時間~4時間てところですね。ハードルが低いとは言えませんが、札幌にいたときよりグッと身近な存在になりました。当日は朝8時に起床、12時半ごろにはもう越後湯沢に到着。やっぱ船旅はなかったな…と心から実感しました。

前回も思いましたが、越後湯沢駅に着いての景観――ハイキングに行くようなリュックにバンドTシャツという独特のスタイルの人たちが日本人外国人関係なく一堂に会している、何だか皆がワクワクソワソワしている空間――とか見ると、「おぉ~来たなぁ」と盛り上がります。まずはロッジに荷物を預け、フシギソウをゲットし、殺人的な太陽にさらされつつシャトルバスに乗り込み。14時ごろに着きました。このゲートをくぐるあたりからレッドマーキーの音漏れが聞こえてくるのが一番アガる時かも。
ファイル 2016-08-02 1 56 35-min(この写真力の低さよ)
以下みたもの。


…続きを読む

     
プロフィール

サム

Author:サム
旧「一人音楽座談会」。
音楽に限らず、作品やアーティストに対する検索結果がもっと充実したらという気持ちで更新しています。「もう一回聴いてみよう」「こんなのもあるのか」が好きで、「これだけ聴けばいい」が嫌い。
背景はBOCの「Tomorrow's harvest」。Twitterは↓。

カテゴリ
Twitter
リンク
クリックで展開
NewCcounter