THE HORRORS / LUMINOUS (2014) 感想 「もっとやらかしてほしい」

移り気なUKシーンに在って、俺らのやりたいことコレだからとマイロード突き進んでいるホラーズの四作目。三作目の変貌を引き継ぎダンスビートや新しい曲展開も完全にモノにしたものの…?

LuminousLuminous
(2014/05/06)
The Horrors

商品詳細を見る

なにかどっかで見た様なジャケ。黒の装丁は中々カッコ良いです。

トラックリスト
(佳曲)<太字(好み)<普通 赤太字は名曲 、斜体はリードトラック、下線は個人的なベストトラック
01. Chasing Shadows  6:49
02. First Day of Spring  5:11
03. So Now You Know  5:02
04. In and Out of Sight  5:03
05. Jealous Sun  4:10
06. Falling Star  3:43
07. I See You   7:32
08. Change Your Mind   5:07
09. Mine and Yours   3:31
10. Sleepwalk  5:26

(Bonus Track)
11. Phono (inst)  4:05
12. Nocturne (inst)  3:12

Total length : 51:34

総評・★★★☆
もっと下世話にぶっ放して
ホラーズ。いつもならここに簡単な紹介を置きますが、人気バンドですし今回はwikiさんに任せます。
ザ・ホラーズ - Wikipedia 
多くがそうであるように、自分は2nd「Primary Colours」がキッカケで彼らを知りました。ノイジーなシューゲイザー具合に、ジョイ・デビジョンやら混ぜてぶちかましたその作風にやられた。添えるなんて上品なものじゃない、過剰装飾上等なアレンジから漂う傍若無人感、自信たっぷりなその歌いっぷりUKらしい突き抜けたバンドの創作姿勢がすごくカッコ良かったのです。
Primary ColoursPrimary Colours
(2009/05/05)
Horrors

コレのファンは多いはず。

…続きを読む

     

タグ: 14年 50分台

プロフィール

サム

Author:サム
旧「一人音楽座談会」。
音楽に限らず、作品やアーティストに対する検索結果がもっと充実したらという気持ちで更新しています。「もう一回聴いてみよう」「こんなのもあるのか」が好きで、「これだけ聴けばいい」が嫌い。
背景はBOCの「Tomorrow's harvest」。Twitterは↓。

カテゴリ
Twitter
リンク
クリックで展開
NewCcounter