Hostess Club Weekender 2015 Feb 2/22に行ってきたよ

また期間がかなり空いてしまいましたね。4月からの新生活にいろいろ追われている次第です…。もう書かなくていいんじゃないって感じですが、前編だけ記事あるのも収まりがよくないので、何とか書き上げていきます。かなり支離滅裂だったりしますが、日記ということでご愛敬でお願いします謝。
ちなみにそんなこんなしているうちにHostessがライブ動画挙げてくれました。(微妙に迫力に欠けた音の録り方になってる気がしますが汗)こちらを見ると雰囲気がより伝わりそうです。
 

…続きを読む

     

the band apart ~音楽性から見る関連バンドと、テクニカルフレーズの宝庫「マスロック」

the band apartの新譜が発売されました。荒井さんのソロ作など経てのバンアパ通算7作目、日本語フルアルバムとしては二作目です。

謎のオープンワールド※特殊ブック仕様謎のオープンワールド※特殊ブック仕様
(2015/01/21)
the band apart

特殊ブック仕様=歌詞カードが絵本仕立て

その感想はいずれとして、今回はちょっと昔の記事を補強しようと思います。
the band apartについて オススメアルバム・全フルアルバム感想
この記事、「関連バンド」の項がありませんでした。the band apart(以下バンアパ)自体微妙に特殊なバンドですし、まして上記事で分類した「マスロック」なんて定義が不可解な謎音楽ジャンルです。今回は1記事使って、「バンアパの音楽性的な関連バンド」、、そして最後に簡単な紹介として、テクニカルフレーズの宝庫として「マスロック」にちょいと触れたいと思います。それでは!

…続きを読む

     

タグ: アーティスト紹介記事

Hostess Club Weekender 2015 Feb 2/21に行ってきたよ

ホステス2015、2/21. 2/22に行ってきたよ…という記事を、2週間遅れで更新します(ひどい)。もう別に記事にしなくていいんじゃないか?とも思ったのですが、ブログでそんな時期を気にする必要ないな…ということで、記念に書き連ねます。基本的に「ライブ行ってきた」記事は個人的な備忘録や日記の要領で書いていて、のちにファンになった時や言及の際見返したりするため書いてます。のでいつも以上に独りよがりな内容ですが、よろしくどうぞ。

どのアクトもとても楽しかったです。それでは!

…続きを読む

     
プロフィール

サム

Author:サム
旧「一人音楽座談会」。
音楽に限らず、作品やアーティストに対する検索結果がもっと充実したらという気持ちで更新しています。「もう一回聴いてみよう」「こんなのもあるのか」が好きで、「これだけ聴けばいい」が嫌い。
背景はBOCの「Tomorrow's harvest」。Twitterは↓。

カテゴリ
Twitter
リンク
クリックで展開
NewCcounter