D'angeloのLIVEについて振り返る(SUMMER SONIC 2015 感想)

もう2週間も前のことになってしまったが、先日サマーソニック2015に参加してきた。深夜ホステス、そのまま日曜日のサマソニという濃密な一日。色んなアーティストを見たが(今回、ついに自分の音楽ライフにとって最も大きい存在であるRadiohead、そのトム・ヨークを見ることが出来ました…)、その中でも、D'angelo、D、ディアンジェロ(この3通りの呼び名を使います)。彼のライブパフォーマンスに圧倒されすぎて、言葉なんて余裕で失うくらい感動してしまったのだけど、少しは落ち着いてきた今、なんとかあの時の感動を少しでも文にして綴り残しておこうと思い、感想を書おうと思う。長いので飛ばし読み用に目次をおきます。

<目次>
D'angeloとは~公式初来日に至るまで
LIVE感想~継承者として
セットリストと曲感想~表現者として
ライブアルバム紹介~終わりに


…続きを読む

     
プロフィール

サム

Author:サム
旧一人音楽座談会。
「もう一回聴いてみよう」「こんなのもあるのか」が好きで、「これだけ聴けばいい」が嫌い。普段はTwitter↓にいます。

カテゴリ
Twitter
リンク
クリックで展開
NewCcounter